『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2015.4.29 昭和の日

014c284b51e82e8734dbcf644070e9673a028ddd79_00001

01b19fac04ba2c144cc9f644a3a78ebdb92d48ad06

昭和生まれの人が頑張る日

『昭和の日』

 

今はパソコンやら携帯やらの時代になり

情報が氾濫し

出来るやつは一人何役でも仕事でき

出来ないやつでも何とか食えて

マナーもモラルも知らぬが仏でまかりとおり

病んでる人やら

いつも怒っている人やら

SNSを見て他人の休日をうらやましく思ってばかりやら

 

僕は知らないけど昭和の時代の仕事は

まさに『協働』と『挑戦』だったのだろう

 

忙しいけど和気あいあいだったり、

やり方わからないけどやってみたり、

出来ないやつだけどなぜか中心に居たり、

お金が無いのにやたら気前が良かったり、

疲れてるのにノリが良かったり、

とりあえず『出来ます』って返事して三日三晩寝ずに仕事したり

それを関係ないやつも『俺もやる』って助けたり。

24時間戦えますか?って・・だったり。

 

そんなことを思い出して

パソコン・携帯・インターネットのありがたさを考える

でもネットに頼りすぎたらダメよ~

ダメ!ダメ!

 

昭和生まれの人が頑張る日

『昭和の日』

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店