『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2015.6.20 活金(いきがね)であること

016c007b93941171d1d2072e927badacda30823a01

 

先日ある会で募金を集める役をやってた時に

若い女の子がガツンと大金を箱に入れる姿に

心に衝撃が走りました・・・・・・・・

 

『お金は相手のために使う』

そうは思えてもなかなか出来ない

男や女、年齢、収入、立場などはもちろんですが

いっぱい持ってるや全然持ってないなども関係なく

相手のために使うというお金の使い方をしている人に出会うと

とてもとても魅力的だと思います。

この人には敵わない。絶対勝てないと・・

 

例えば人から頼まれごとをされたとき

どうしてもお金がかかるときに

自腹を切って何でもない顔をして

『やっといたよ』って言える自分かどうか?

 

例えば人から頼まれごとをされたとき

どうしても自分にお金がないから

お金のかからない方法を考えて考えて知恵を出し

相手の喜ぶ顔を想像して手間ひまかけて何でもない顔をして

『やっといたよ』って言える自分かどうか?

 

 

相手の喜ぶ顔を考えて精一杯自分のできることをする

そんな活きたお金のことを意識して

40代の10年間は過ごしてみたいと思ってます

 

 

そうすれば

10年後の自分は魅力的な50歳になれる!

 

活金の使い方=器の大きさ みたいなものです

 

 

 

人生は続く!

GOOD LUCK

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店