『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2016.2.12 夢は見るもの

019e8054987007a15c286492e943f6d681ba810018

TSTSクラブ通信

 

社長になった時、それまでずーっと続いていた

給料の現金手渡しから銀行振り込みに変えさせてもらったときに、

給料袋に明細一枚だと味気ないからと思い、

TSTSクラブ通信なる手紙を書いて入れてます

 

NO,27なのでもう2年以上続いてます

が、

反応は全くないです・・・・

まあ、毎月楽しみにしている変なヤツも

一人ぐらいはいてるハズ。

 

そこに今月は私の夢を書きましたので

紹介させていただきます

 

 

 

《私の夢》

私の夢は88歳まで生きることです。

38歳の時、創業50周年の日に東陽精工の代表取締役に就任しました。

東陽精工が創業100周年の行事に88歳の私が出席して

『みんな元気ですか~』と笑いをとったスピーチをして、

経営理念の全従業員みんなの幸せと笑顔を確認することです。

 

50周年の時はみんなでグアム旅行に行きました。思い出深く楽しかったです。

社長就任中の55周年・60周年・65周年・70周年・75周年は

みんなを海外旅行に連れて行ってみんなで遊びます。

70周年はご家族の方も皆さんを招待してハワイに行きます。

 

75周年の63歳の時に代表取締役社長を退任して会長に就任します。

その間、今後を背負う後輩の育成に努め、5年後の80周年68歳の時には

会長からも退いて完全に東陽精工から退職します。

 

その後は、社長・会長の時の経験を活かして

『理念・ビジョン』『営業』『経営計画書』『環境整備』と

モノづくりに特化したコンサル業で新しい会社を起業して

益々世の中に貢献していきます。

 

そして88歳の時に100周年記念パーティに招待してもらって

『みんな元気ですか~』

とアントニオ猪木ばりのスピーチをします。

 

それが私の夢です

 

 

 

 

 

 

夢は見るもの、願いは叶えるもの

 

人生は続く・・・・・

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店