『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2018.7.13 伊那食品工業へ行きました

IMG_0804

『年輪経営』で有名な伊那食品工業様に

会社見学に行ってきました

 

『会社は社員を幸せにするためにある』

と言い切る塚越会長の信念の経営に触れて

驚きと感動に包まれました

 

理念でこのような会社を目指している私自身

自身の甘さ・口先だけの経営を変えていかなければ

ならないと決意しました

 

印象に残ったのは

『一番汚くて、一番貧乏な時から、

社員のモチベーションを上げることを

考えてやってきた』

『人の役に立つこと。迷惑を掛けないこと。

立派な社会人を目指をめざしている』

『儲かったからやったのではない。

会社が一番大変だった時からみんなでやっている』

 

IMG_0807

トイレはもちろん広大な敷地の中にある

大きな庭(カンテンパパガーデン)も

落ち葉ひとつないくらいに清掃されていて

見事でした

 

IMG_0805

他にも健康に関してこんなもの

 

IMG_0806

人生を考えるきっかけとなる

『100年カレンダー』

命日を見える化することで

人生の儚さ・時間の大切さを意識出来ます

 

 

『遠きを謀る者は富み、

近くを謀る者は貧す』

二宮尊徳

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店