『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2019.11.2 人生の目的は幸せになること

IMG_4570

アチーブメント『頂点への道』スタンダードコース

本日3日目です

 

『人生の目的は幸せになること』

『経営の目的はその会社に縁あるすべての人を幸せにすること』

物心両面での幸福を実現する技術を学び体得しています

 

1、心身共に健康

2、愛に満たされた人生

3、職業人としての成功

4、経済の安定

5、人生を楽しむ

 

私の人生は私に責任がある

変えられないものにとらわれず、

自分の人生の舵を自分で取る。

 

 

講座中の青木先生の熱い響いた言葉集

・チャンスはピンチの顔をして出てくる

・いい加減な個人に立派な組織は治められない

・経営の目的は社員、縁ある人、目の前の人を幸せにすること

・私は社員のことを誰よりも想っています

・原理原則の価値フィルターで考えるから迷わない

・社員に80点ばかり求めない。

100点を前提にしているから不足に目が行く。

60点で動くシステムを作る。

・社員のことが嫌いなんですか?社員のことを愛していないんですか?

・社員さんのことを知らない経営者はダメ

・豊かな人間とは与えられる人間。

人の力を借りる、部下に感謝できる心が経営者には必要。

承認すること。お金よりある意味大事。

・経営がうまい人は社員が働き者。

経営が下手な人は経営者が働き者。

その差は大きい。

・成功する人は勉強熱心で、ポジティブで、素直。

・『もっと素直になれますように・・』

と松下幸之助さんも朝唱えていた

・相手の望みを叶えることを、自分の望みとする

・目の前の人に対して一生懸命考えてきた

 

 

『豊かな人生よりも豊かな人間になりなさい。

なぜなら豊かな人間こそが豊かな人生を得られるから』

 

 

 

東陽精工の社員を幸せにします

人生は続く・・・

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店