『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2020.1.18 成功は成長の果実

IMG_5032

尊敬する坂元社長とアチーブメントの研修を学んできました

 

『成功は成長の果実』

自己の成長の結果、

成功というの果実を得ることが出来る

 

 

青木社長の語録

 

・災い転じて福となす。

あらゆる逆境にはそれ以上の成功の種が入っている。

人はいつからでもどこからでも必ず良くなれる。

 

・人の価値は十人十色、

そんな時は一貫性を通して伝え続ける。

伝え続ける。伝え続ける。

自分がどんな世界をつくりたいのか

伝え続けること。

 

・一番大切なことは目先の損得ではなく、貫くこと。

誠実であれ。正直であれ。

今日を境に100%本音を話す人間になること。

 

・成功は正しい。いついかなる時も目的・目標を確認する。

とにかく成功(物心両面の幸福を実現)する人は利他的で、

失敗(愚痴・不満・不正)する人は利己的である。

 

・一番嫌いな人はずるい人である。

どんな失敗をしてもごまかさないこと。

『すみませんでした。私の責任です』と

素直に言えること。

 

 

『人生の目的は幸せになること』

 

一年前、坂元社長の紹介で当たり前と思える

この言葉に出会って

私の人生は本当に良くなりました。

 

この当たり前の目的を現実の中で

忠実にやり続けることでしか人は幸せになれないのだと、

凡事を徹底することしかないのだと気づきました

 

・自分自身の健康(セルフラブ)

・縁ある身近な人との良好な人間関係

・仕事での卓越、ありがとうと言われるビジネス

・お金・時間の使い方、プライオリティ

・趣味・楽しみ・学びに生きる

 

 

社員の物心両面の幸福を実現する

全社員を成功させる

縁ある人と幸せになる

これからもこの目的で経営していきます

 

 

『思考は現実化する』

 

ビジネスはサクセス

プライベートはハピネス

いまからの人生が本当に楽しみです

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店