『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2012.6.29 きっちりつくる

話すことで頭いっぱいになってしまって、いつも写真を撮るのを忘れます・・・

一昨日は 『改善会議』 でした。
私とM工場長とU技術課長とK製造課長と業務について話合います。

金型段取り改善 通称『F1段取り』
F1のタイヤ交換のように金型交換をしようという取組みです。
この辺問題出し合っての改善×改善×工夫×工夫あるのみです。
他社とのコスト差別化はこの辺で決まります
オリジナルな 『F1段取り』 を一刻も早く完成させたいです。

昨日は 『工場改善』 です
お世話になっている西村先生・産創館の服部さん 社長・M工場長・K課長

在庫削減の方法や残業について話合っていました。
最近は社長も積極的に話に入ってきてくれて
いい感じで現場との距離を詰めてます。
社長はキラーパスを送ることがおおいので、
たまには現場にやわらかいやさしいパスもお願いしますね。

今日は 『製造会議』 です。
私・M工場長・T顧問・U課長・K課長・S製造リーダー・T製造リーダー・K主任
Kオペレーター・新人Aさん 製造会議は正社員全員での意志統一が目的なので
全員が出席します。

東陽精工は24時間生産体制を敷いているので意思統一は重要課題の一つなので
必ず週末の製造会議は全員出席します。
基本的には今週の鋳造での問題点と来週の生産計画での鋳造注意点を話し合います。

製造会議での重要な目的のもう一つは技術の継承です。
T顧問は素晴らしいダイカスト職人なのです。その経験・技術を若い人の前で
積極的に話をしてくれるのでとても重要な勉強の場になってます。

これから東陽精工はコミュニケーション&チームワークを最重視して活動していきます。

経営理念 『きっちりつくってきちんと売る』 
みんな力を合わせてがんばろうね!!

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店