『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2012.8.29 ディズニーランドのすごさ

夢の国 ディズニーランド って聞いただけで いいなぁ!と思う人
めちゃめちゃ多いのでないでしょうか?

先週私の娘の萌絵がディズニーランドに行って来ました。
そして興奮状態でエピソードの数々を教えてくれます。

朝食食べるにしても並ぶにしても寝るにしても
想いでいっぱいです。

ポップコーンこぼした時もキャストと呼ばれるスタッフが
大勢集まってきて、すぐに掃除して、新しい物と変えてもらって

『エイ!!』と魔法をかけてくれると
『きゅるるるる~』と音が鳴って・・・・・・
それで感動に包まれる

とにかく顧客満足度 日本一 いや 世界一の会社です。

Cimg3776

先輩が後輩を育てるってことに重点が置かれてます。
ミッションを明確にすることや行動指針を守ることは当然ですが、

仕事を教える先輩の後輩に対する『リーダーシップ』や『思いやり』が大事です。
後輩もあの先輩のようになりたいと模範にし成長します。

信頼関係ですね。

ディズニーランドが素晴らしいのではなく、働いている人のマインドが本当に素晴らしい

東陽精工もダイカスト業界のディズニーランドをめざし、
そのうちリピート客で溢れるようになります

これから後輩を育てていく立場の『あなた』に・・・勉強になるおすすめの一冊です。

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店