『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2012.11.20 まだまだ続くよ

Img_0075

改善2012冬の陣 第2回も素晴らしい改善がありました。
一つ一つレベルが上がっていてうれしいです。
ローマは一日ではならず。なんでも積み重ねですもんね。

機械が汚れにくいように、故障しにくいようにカスタマイズした改善
通路を溶接することによって通り易くした改善
延長コード・油圧に使うケーブルを整頓した改善
溶湯を安全にくみ出すように考えた改善
製品のパレテーナを高く積んだ時にも何かわかるようにした改善
金型磨き・作業中 陰によって作業しにくかったのを解消した改善
古いゴムホースを1か所に集めるようにした改善
ラドル(溶解炉から溶湯をすくうもの)の破損を減らそうとした改善

素晴らしいね。考えるってすばらしいよ。

その中でも今回ダントツの票を集めたのが
グアムのショーダンス以来覚醒が始まった成長著しいTリーダー
獲得ポイントが29P
2位が13Pだったからすごい得票でした。
維新の会よりすごいかも・・・

それにみんなこの改善にスゲ~喜んでいたよ。感謝していたよ。
ありがとう

これこそ東陽精工が目指す『お役立ち仕事』の見本のような改善でした。

これからもがんばってください。期待してます。

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店