『佳き経営者 佳き社員を創り
  佳き社員 佳き経営者を創る』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

月別アーカイブ / 2011年3月

2011.3.24 奇跡の魂

先週 おじいちゃんが亡くなりました。

大正9年生まれで92歳でした。

おじいちゃんの人生を想った時、

大正・昭和の大激動の時代を最後まで胸を張って

生きてこられたことを孫として尊敬し感謝します。

日本は未曾有の災害が起こってしまいました。

でも、おじいちゃんが生きてきた時代と同様に

日本人にはどんな困難な時にも明日を信じて生きていく魂があります。

奇跡の魂・復活を信じる魂が宿っていると思います。

頑張れ日本!!
頑張れ東北!!

また再建しましょう ←ユーチューブ動画

 

2011.3.16 ダイカスト製品や金型の短期応援生産

ダイカストの応援鋳造いたします。

弊社ではお困りのアルミダイカスト製品や
金型の短期での応援生産・鋳造をお引き請けいたします。

ダイカストマシン 125トン・200トン・250トン・350トンに対応

機械加工 マシニング・NC旋盤に対応

持込み金型・支給金型・他社製金型 お困りの金属製品や金型がございましたら

誠心誠意対応いたしますので、まずはご連絡・ご一報ください。 

東陽精工株式会社 HP

営業担当者 笠野

 

2011.3.14 大地震

3月11日(金) PM2:46 東北関東地方でM9.0の地震がありました。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

津波に飲み込まれる家や車・・、絶対安全なはずであった原発の事故、

道路の崩壊・壊滅した町・消火すらできない家々

本当に信じられない現実が起こってしまいました。言葉をなくしました・・・

日本人はいつでも不死鳥のように奇跡の回復を成し遂げてきました。

一人でも多くの命が助かり、一日でも早く落ち着いた生活が来る事を願っております。

頑張れ東北!頑張れ日本!

 

2011.3.7 アルミのリサイクル

アルミニウムのリサイクル率は90%以上だといわれています。

なじみのあるアルミ缶だけでなく、アルミサッシや自動車部品、鉄道のアルミ車両なども

リサイクルされます。

リサイクル工場では700℃で溶解して、再生地金として再利用します。

ダイカスト合金は主にそのような再生地金を利用します。

石油などの資源枯涸が叫ばれていますが、アルミニウムはそのリサイクル性の良さから

地球の資源を有効利用するのに、これからも心強いものであるといえます。

 

2011.3.4 カンニング

大学入試でカンニングした人が逮捕されましたね・・・

何と大胆な犯行!!!考えが甘い!!!とマスコミが大騒ぎしていますが、

小さい紙に予想する答えをぎっしり書いて袖の中にいれて、ドキドキしていた・・・

誰でも経験ありそうだが・・・見つかれば逮捕されていたのか・・・

一人でドキドキやるぐらいならOKでしょうか?

きっとわからないことがあるとなんでも直ぐに

PCで調べたらいいんだっと勘違いしてたんだ。

そういえば大相撲の問題も携帯から発覚された様な・・・

消したい過去は誰にでもあるさ!!

でも・・・過去の消去したはずのメールがでてくるか!!!

情報化社会の怖い所 なのでしょうか?

 

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店