『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

月別アーカイブ / 2009年4月

2009.4.28 イエスマン

大連出張の帰りの飛行機でジムキャリー主演の《イエスマン》を見ました。

何事にも『NO』『NO』と人生を過ごしてきた男が

ある日決断を迫られた時は『YES』としか返事しないと決めて、

行動を起こしHAPPYになるといったストーリーです。

とてもユーモアたっぷりの楽しめる映画です。見ていない方は是非見てください。

仕事に行き詰まった時は『YES』としか言わないのもおもしろいと思いますよ。

2009.4.27 中国の大連 出張記1

中国の大連にビジネスチャンスを求め行ってきました。

関西空港から大連まで2時間で到着。

大連は日系の会社が多く進出している都市です。

(東芝・三菱電機・キャノン・三洋電機・日本電産・・・などなど)

ダイカスト金型の中国生産の検討で金型工場を見学。

Cimg1003

Cimg1004

CAD・CAMを使っての生産・データを用いた品質管理・5Sの管理

20代30代の従業員の技術を覚えようとする意気込みを実感しました。

質の良い中国の企業と上手にお付き合いすることで、

今後のビジネスの幅が広がりそうです。

 

2009.4.21 ISO9001の活用

ISO9001 活用セミナーに行ってきました。

お客様に安心して東陽精工㈱の製品を購入していただくために

品質マニュアルに依ったより良いダイカスト製造工程を確立しなければなりません。

第1部では望まれる成果を生み出すために

第2部では成果を出すにはどうすればよいか

《仏をつくって魂入れず》 にならない様にとのことでした。

2009.4.17 全体会議

東陽精工㈱では第3週目の週末に全体会議が開催されます。

この会議には社長正社員はもちろん昼勤夜勤のアルバイトの方たちも参加します。

全体会議では

・前月の品質目標の結果報告と進捗の説明

・経営目標の進捗の説明

・正社員アルバイトの人からの打上げや質問

・安全に対しての注意

などがざっくばらんに話し合われます。

今日がその日だったので写真をとろうと思ってましたが、話に熱くなり過ぎて忘れてしまいました。

2009.4.15 ゴルフ!

ゴルフ!  っといってもゴルフでいいスコアが出たわけではありません(^。^)

東陽精工㈱ではゴルフの部品をダイカスト鋳造しております。

カップイン!のホールカップ

よく使う??バンカーをならすもの

ティーショットする時にここより出てはいけませんよ。と2つおいてあるもの

ゴルフ場の灰皿

などです。

ダイカストでこういったもの作れますか?といったものが御座いましたら
お気軽にお尋ねください。

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店