『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2019.9.7 1000冊読書『ビジネス選択理論』

IMG_3798

選択理論心理学と出会って半年

 

世の中のすべての不幸感は

他人を変えようとする

人間関係破壊の外的コントロールからきています

 

自分は正しい・・相手は間違っている

自分は正しい・・相手は間違っている

私は親だから正しい

私は上司だから正しい

私は客だから正しい

私は先生だから正しい

私は先輩だから正しい

 

人間関係破壊の致命的な7つの習慣

・批判する

・責める

・文句を言う

・ガミガミ言う

・脅す

・罰する

・目先の褒美で釣る

 

相手を外的にコントロールできると思っている

他人を変えようとする

変えることができる

変えてあげなければと思っている

イジメや差別や虐待はすべてこの間違った思想から始まっている

 

人間関係構築の身につけたい7つの習慣

・傾聴する

・支援する

・励ます

・尊敬する

・信頼する

・受容する

・意見の違いを交渉する

 

 

過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられる

を理論体系化した学問です

 

 

11月24日(日)に

ビジネス選択理論能力検定

2級と3級受験します

興味がある方は一緒に学びませんか?

 

 

1000冊読書

8/1000冊目

 

人生は続く・・・

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店