『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2019.9.20 いよいよ開幕!

th

いよいよ本日

ラグビーワールドカップ開幕

 

小学校の時に見たドラマ

『愛は奇跡を信じる力よ~』のスクールウォーズを見て

ラグビーが大好きになりました

 

中学校はラグビー部が無かったので

サッカー部に入り脚力を鍛えて

高校からラグビー始めました

 

体の小さかった私はとにかく走り回るスピードで勝負する

スクラムハーフを徹底的に練習しました

朝練習もしたし、全体練習が終わってから居残り練習もしました

 

高校2年の時にレギュラーになれました

初めの頃は試合に出ても思うような活躍が出来ず

悔しい思いをしていましたが

いつも人一倍ラグビーの練習をしていました

 

大学に入っても工学部ラグビー部があり

そこに入部して毎日ラグビーをしていました

2年生になってレギュラーになりました

 

チームも強くみんなめちゃめちゃ仲良かったので

キャンパスライフとともに

エンジョイラグビーを楽しんでいました

 

スクラムハーフは体が大きいフォワード8人を動かし

波状攻撃を仕掛けて

人数を余らせてから

パスや走力が高い6人のバックスに的確にパスを供給し

トライを目指しますという

試合をコントロールするポジションです

 

背番号は9番です

本日のロシア戦では9番の流大選手に注目していただきたいです

体が小さな選手でもこちょこちょ走り回って大活躍出来ます

 

 

ラグビーの精神に

ONE FOR ALL

ALL FOR ONE

という言葉があります

 

自己犠牲の精神

助け合いの精神

 

そしてもう一つ偉大な精神が

『ノーサイド』

 

終了の笛が鳴ったら

相手をたたえ合う心を持つ

相手を許す心を持つ

 

 

いま世界は混沌として

戦争に向かっていく傾向にあります

今回のラグビーワールドカップというスポーツを通して

世界中の国が一つになれればいいなぁと思います

 

 

ONE FOR ALL

ALL FOR ONE

 

ひとりはみんなのために

みんなはひとりのために

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店