『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

年別アーカイブ / 2019年

2019.12.27 感謝。

IMG_4912

東陽精工は仕事納めの納会です

 

2019年も素晴らしい社員に支えられて

無事に業務をおえることが出来ました

このメンバーには感謝しかありません

 

人と人のつながりや絆、

助け合いや思いやりを大切にしたい

 

そして大切なものを大切にする組織でいたい

 

感謝

 

 

来年は1月6日月曜日からスタートです

2020年オリンピックイヤーも

東陽精工をよろしくお願いします

 

 

 

 

 

2019.12.26 数字LOVE?

IMG_4901

今年めちゃめちゃお世話になった

経営者のモデルにしている坂元社長との忘年会は

薩摩知覧どりを取り寄せて

目の前でさばいていただくという贅沢な食事でした

 

ごっつい丸々太った鳥に

店主も

『私が食べたいぐらいですわ』

というぐらいでした

 

 

IMG_4903

一年間一緒に勉強したパワーパートナー

伊藤社長と立道先生と・・・・

 

 

来年も『数字LOVE』で

しっかり経営していきます

 

 

 

 

 

2019.12.23 営業ロープレ会

IMG_4894

営業ロープレ会

 

1部は目標設定の話

年末なので来年に向けた目標設定の技術を勉強しました

・ワクワクするもの

・燃えるようなもの

 

そして設定したら

1、持ち続ける

2、いつか絶対できる!と言い聞かす

3、目標達成に向けた集中力

 

2部はセールスDVD鑑賞

『成果から逆算した戦略的な見込み客開拓技術』

営業は成果をつくることが仕事です・・のお話

 

3部はセールススピーチ力UP

自社の魅力、強み、将来像を本気の3分間スピーチ

本気で語るから『伝わる』を体験

これは初の試みでしたが面白かったです

 

IMG_4899

実はこの本の104ページに

私が載ってます(^^)/

 

 

 

営業ロープレ会

月2回開催してます

どなたでも参加できますよ

 

 

2019.12.22 映画『ルパン三世』

IMG_4883

遼太郎と布施ラインシネマ

映画『ルパン三世』を見ました

 

個性あるルパン一味の大活躍

単純にかっこよかったです

 

面白い★★★

2019.12.21 お役立ちの信念

IMG_4881

質問型営業実践会で営業のやり方を勉強してきました

 

超ーー久しぶりの青木先生の直接講義は

やっぱり楽しかったーーー

 

駆け出しの時は藁にもすがる想いで

青木先生に食らいついて必死に勉強してた時のことを

思い出し熱くなりました

 

 

お役立ちの信念

これはやり方ではなく『在り方』

このお役立ちの信念という土台があり

お客様に何としても役に立つんだ!!

という仕事スタイル

 

 

最近ちょっと不景気なので

1月からはお役立ちの信念というエンジン全開で

営業を頑張ろうと思っています

 

青木先生は恩人です

ありがとうございます

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店