『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

年別アーカイブ / 2024年

2024.5.6 プライベートはハピネスを❤

良い天気に恵まれたゴールデンウィーク

 

25年ぐらい続いている大学の時の友人とのゴルフ

49,51の100でした!(^^)!

その後は家族集まってのBBQ&人狼大会

 

地元のパパ共とのバーべキュー

ギター演奏アリ、本格インドカレーアリ

子供たちやママたちも集まってくれました

 

経営者仲間との初の夫婦食事会IN心斎橋

子供の話や父から事業承継した時の大変だった話で

めちゃ盛り上がりました~

 

最終日は地元友人カリスマ散髪屋さんと

カリスマ串カツ屋アゲインマスターとその仲間たちの

ゴルフコンペに参加(49,49=98)

 

年をとっても子供たちも集まってくれて

昔の仲間や新しく出会った方と仲良くできるっていいね~❤

と妻と話していました

 

プライベートはハピネス❤

 

私が成功しなければならない理由!

この幸せをずっと守っていけるように

明日からも大志を抱いて一生懸命にまた働こう!

 

 

 

2024.5.1 5月になりました

5月になりました

 

今月も深江稲荷神社に

感謝と誓いのお参りにきました

清々しい朝を迎えています☀

 

【念ずれば花ひらく】

業績も人間関係もよい職場

中小企業発展のモデル会社を展開して

全従業員の物心両面の幸福を実現していきます

 

鋳物の神様

『安全第一』

今月も全従業員の労働安全をお守りください

 

元気・勇気・夢

常にベストコンディションで頑張ります!!

 

 

 

2024.4.28 本日の言葉(明朗)

明朗

人生とは素晴らしい希望に

満ちているものです。

常に夢を描くことを忘れない、

ロマンチックで

明るい『考え方』を持ち続けていれば、

未来は開けるのです。

 

稲盛和夫さんの『考え方』

名著からの言葉です

 

『世の中の現象はすべて、

自分の心、考え方が招いたものです。

心の有り様、つまり考え方次第で、

人生も仕事も結果は180度違ったものになります。』

 

『とても単純なことですが、

未来に希望を抱き、

明るく積極的に行動していくことが、

仕事や人生をより良くするための第一条件なのです。』

 

 

いつまでも夢を追いかけることを忘れず

残りの人生、精いっぱいに

これからも頑張っていきたいです

 

 

2024.4.27 楽しいことはお代わり自由

今日は財務顧問立道先生と

その門下生?たちの経営者仲間で

笠野家BBQです

 

右後ろにサン太郎くん・・・🐕

 

飲んで

食べて

話して

経営談義をしていると

アッっという間に時間が過ぎていきますねー

 

名物の『たらこご飯』

 

もうお腹いっぱい!!っていながら

残さずに食べてくれました(^^)/

 

あーーー楽しい☺

ビジネスはサクセス❕

プライベートはハピネス❤

 

 

週末はだいたいBBQしていますので

参加したい方いらしたら

お声かけください

 

2024.4.26 日本製鉄の転生

USスチールを2兆円で買収する計画

大統領選の政治に巻き込まれて

色々な報道がありますが

 

『鉄は国家なり』

 

日本の製造業復活に向けて

大企業が頑張っている姿を

ノンフィクションの本で読めるのは

久しぶりにゾクゾクっとしました

 

なんで日本人は愚痴ばっかり言う人が増えたのやろうか?

最前線で戦っている企業戦士がいる

 

『モノづくりは本当に面白い!!』

 

ぜひモノづくりに関わる方は

熱いドラマのようなこの本を読んでみてください

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店