『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2015.10.25 休日とW太郎と読書

 

IMG_0004

さわやかな日曜日

こういう日はゆっくりと読書・・・

で過ごしたいところです

 

笠野家では写真のようにW太郎が

大好きなパパを取り合いです(笑)

 

IMG_0005

読んでいる本は『倍返しだ!』の半沢直樹の第3弾

ハラハラするストーリーは池井戸作品

銀行ビジネスの勉強にもなります

 

『間違っていると思うことはとことん間違っているといってきたし、

何度も議論で相手を打ち負かしてきた。どんな世代でも、会社という組織に

あぐらを掻いているやつは敵だ。内向きの発想で人事にうつつを抜かし、

往々にして本来の目的を見失う。そういう奴らが会社を腐らせる』

 

『サラリーマンはーーいや、サラリーマンだけじゃなくて全ての働く人は、

自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番幸せなんだ。

会社の大小なんて関係がない。知名度も。

オレたちが追求すべきは看板じゃなく、中身だ』

 

おすすめです

 

 

池井戸作品では

TBS系でやっているドラマ『下町ロケット』

モノづくりの面白さが詰まってます

今日も熱くて良かったですよ~

 

 

『技術は人を支え、

人間社会を豊かにする。

人を幸せにする。

これこそが技術の本当の力なんじゃないでしょうか!』

 

『正義はわれにあり』

と法廷で叫んだ場面は鳥肌もんでした

 

 

人生は続く・・・

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店