『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2015.11.9 台湾記(阿里山珈琲編)

013dadc646f2a07f3fd6d56475afe956692c005bc4_00001

男は30になったら海外で勝負しろ!

人脈ゼロ

金ゼロ

言葉ゼロ

013d9332a93bbbe0aecc8b00798a8f08df893138b5

スターバックスで店長をしていた伊藤社長が

台湾旅行の時に出合った一杯のコーヒーに惚れ

台北郊外でコーヒーショップを営んでいる

趣あるお店にお邪魔しました

0119842ccb7586399917d7fc04e9102024a61ec07c_00001

阿里山珈琲は、当時の日本人移民が耕した畑をリブライディングして収穫した豆を使用。

上質なアーモンドのような風味とミルクチョコレートやキャラメルのような濃厚な強い

甘味が特徴で、農薬や化学肥料を一切使わず豆の仕分けも一粒一粒手作業で行われるなど

品質管理が徹底されている。

世界的に有名な高山茶よりも生産面積が少なく、3年寝かせ熟成させてから出荷する

有機農法で育てられている

01cb90032b8b50580c27140426eaff361e95d4509c

世界でがんばる日本人

テレビの番組のような事をライブでお会いして話をして、

情熱や想いを聞かせていただき刺激を受けました

3年後には日本に店を出すのが目標だそうです

 

伊藤社長がおっしゃっていました

『他国で商売していると日本ってすごくいい国だと感じます。

日本の四季や水、インフラ、国柄

当たり前にあるもの、当たり前にいる人の有難さを感じます』

 

人生は続く・・・

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店