『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2016.7.29 松岡師匠

01eda764afdeff41a87aaef682cb171955825c99bb

タニサケ塾6月27日ブログ『経常利益率25%の秘密』

に参加させていただいてからの名経営者の師匠、

松岡会長のお話が大阪で聞けるということで参加してきました。

 

愛のある、思いやりのある、ユーモアのある、

そして超実践的な仕事のお話で一発で好きになりました

世の中にはすごい人がいるんだなぁと思います

 

・自己中心から人に気を使う他者中心の生き方へ

・売上が下がったら社長は早く出社すること

・社長が一番よく働く、そして社員さんを喜ばすこと

・社員さんが日々成長すること

・プロとして働き、歴史を残すこと(存在意義)

・やらされるのではなく、やる仕事をすること

・志は高く、足元の実践(挨拶・掃除を一流に近づける)

・残業は泥沼にはまっていく

・どう行動すれば美しいか?

・どう行動すればみっともないか?

・上の者ほど損すること

・体験以上の方策はない

・心の中に磨きあげたい石がある(イチローの言葉)

・いつか日本一に、という目標を立てること

・社員さんの笑顔がいい会社つくり

・『オレは土下座してでも社員を守るよ』という社長の覚悟

・勝って益なし女房から

・徳があれば、会社は必ずうまくいく

・実践の着地点を考える

 

 

数々のヒントをいただきました

特に『勝って益なし女房から』は

心に沁みわたりました(笑)

 

実践あるのみです

 

 

 

人生は続く・・・・・

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店