『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2016.11.26 ダイカスト展示会へ

01304c3fcdb7ab449c25cd8e04a7006bfddc662daf

25日・26日

パシフィコ横浜で開催しているダイカスト展示会へ

 

25日は昼まで仕事して夕方に到着

台湾からハルバル展示会へきている友人、

劉さんと待ち合わせしてダイカスト論議

 

劉さんは若くしてダイカスト屋の2代目社長

同じようなビジョンや悩みを抱えてます

世界の同業の人と話ができるのは刺激になります

 

 

01c20deb88b34c75e1aebe62b965b3a080ab2bf3d4

二日目の今日は朝イチから展示会周り。

あらかじめ狙いを定めていた

・スプレーロボット

・周辺機器メーカー

・ダイカストマシン

・真空装置メーカー

・黒鉛プランジャーメーカー

・ダイカスト金型メーカー

たっぷりと話を聴けました。

 

『おーー社長さんですか?』

『見えないでしょ』

どこに行ってもそんな会話から始まりますが、

説明員の方もこっちが社長だと知ると

力を入れて説明してくれます。

 

 

ダイカスト屋も生き残りを賭けてしのぎを削る時代

世界と戦うレベルになるには

やるべきことがまだまだたくさんあります

 

 

 

img_2129

もうすぐクリスマスだ・・・・

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店