『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2017.2.4 使う道具で・・・効率UP

IMG_2475

今年に入ってから

朝の日課に会社の周りと近所の公園の

ゴミ拾いをしています

 

まあ~~~~~~

こんなにもタバコのポイ捨てが多いと

びっくらポンです。

 

 

IMG_2476

今回はポイ捨ての話では無く、ハサミの話です

 

今までは会社にあったハサミを使っていたのですが、

先の方があっていなかったので、

一度でつかみきれないことが多かったのです。

一つのゴミを拾うのに何度もやり直しすることもありました

 

ダイカストで言うと

取り出しロボットが製品を掴みきれずに

下へ落としてしまう、

いわゆる『チョコ亭』が頻発して

生産効率がものすごく低い状態でした。

 

コーナンで目に留まったのが、

バーベキュー用のこれです

IMG_2476

木で出来ている持つところがついているので

150円程高いのですが、高級感もあります

これを使うと・・・スイスイとつかめます

ちょっとした改善で『チョコ亭0ゼロ』が達成できました

 

時間内効率も上がり

1.5倍、ゴミの収穫できるようになりました

ストレスもなくなり、楽しく出来てます

 

 

使う道具で・・・効率UP!!

 

いい仕事してますね~~~

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店