『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2018.2.27 師匠の出番

IMG_4689

松岡師匠

この方と出会って考え方が変わりました

 

朝早起き

トイレ掃除

ハガキ道

挨拶

ハイの返事

靴を揃える

ゴミ拾い

 

実践しているとなんだかわけがわからないうちに

最近『教えてください』みたいな人も増えてきました

 

そういえば大学の時も

『笠野さんの弟子にしてください』

と言ってきた後輩、20年経った今でも仲良く

師弟関係の変な奴がいますが・・・

 

松岡師匠の教えは実践です

・時間を守る(5分前集合)

・自己中心から他者中心の人生を生きる

・即行する

・神仏に向かうか?動物に向かうか?努力次第である

・地域からも愛される会社つくり

・長たる者は部下の誰よりも損をすべし

・トップは危機感と先見性

・嫌いな人は自分を鍛えてくれる人

・商いの道:困っている人のために誠意を尽くす

・度量の深さ

・男の中の男になる

・プロ中のプロになる

・人間味

 

ひと昔前の日本は本当に貧しくて

生き抜くのにも大変だった

でも人の温かさは世界一だった

僕の中にはそのDNAが流れているということです

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店