『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2018.5.25 親孝行いいね2

IMG_0420

Kさんから親孝行のお礼文が届きました

 

 

自分の母親は5年前に亡くなり、父親は3年前に亡くなりました。

妻の父親は16年前自分達の結婚式の2週間前に亡くなりました。

実家は埼玉で和菓子店をしています。

父・母とも、のんびりテレビを見ている姿は見たことがなく、

毎日懸命に仕事をしていました。

店はそんなに儲かっていませんでしたが、

お金儲けよりも人を大切にする両親でした。

そのため、地域から信頼も厚く誇りに思い尊敬していました。

『親孝行、したいときに親はなし』ということわざがありますが

今とっても痛感しています。

亡くなった親に恥じないように日々挑戦することが

親孝行と思っています。

 

先般は会社から親孝行手当を頂きありがとうございました。

母の日に義母と家族みんなで食事に行きました。

今年になって妻もパートで働きに出ていますので、

義母には娘の面倒をよく見てもらっています。

しかし、なかなかお礼する機会がありませんでした。

今回親孝行費を頂き、いいきっかけが出来ました。

義母もとても喜んでくれました。

本当にありがとうございました。

これからも親への想いを大切に仕事に励んでいきます。

 

 

 

 

 

人生は続く・・・

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店