『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2021.6.21 祝!合格!!ビジネス選択理論

ビジネス選択理論心理学3級合格しました

結構難しかったので試験が終わったあとは

『落ちたかな?』

って思ったけど強い引き寄せで合格しました(^^)/

 

選択理論とは・・

アメリカの精神科医ウィリアムグラッサー博士が提唱した

従来の心理学とは違う新しい心理学です。

 

良好な人間関係を保ちたい!と誰もが考えますが

どうやったらいいのか?

なんでこうなっちゃうの?

って本当にわからなくなる時がありますよね。

 

『他人は変えることはできないが

自分自身は変えることができる』

なので

『他人はコントロール出来ない、

コントロール出来るのは自分の思考と行動だけ』

 

他人をコントロールしようとした時に

自分と相手の両方に葛藤が生まれる

 

上司が部下を変えようとして

お互い悩んでいません??

親が子供を変えようとして

仲が悪くなっていません??

 

自分の人生は自分にだけ責任がある

このことを本当に理解した時

大きな自由を得ることができる

 

ビジネス選択理論心理学

これは実学です

超おおススメです

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店