『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2022.8.30 巨星堕つ

稲盛和夫さんがお亡くなりになりました

 

京セラを創業し世界的企業に成長させた経営手腕

『動機善なりや、私心なかりしか?』

経営者である前に【人として正しいかどうか】

判断基準にされてきた人生

 

20代真ん中ぐらいに初めて読んだ哲学書が

稲盛さんの名著【生き方】でした

 

人生の目的は心を高めること

魂を磨くこと

生まれた時よりも少しでも

次元の高い魂を持ってこの世を去ること

 

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

【考え方はプラスの人とマイナスの人がいる】

※常に前向きで建設的であること

※感謝の心を持ち、みんなと一緒に歩む協調性を有していること

※明るく、肯定的であること

※善意に満ち、思いやりがあり、優しい心をもっていること

※努力を惜しまないこと

※利己的ではなく強欲ではないこと

 

 

経営12か条

1,事業の目的、意義を明確にする

2,具体的な目標を立てる

3,強烈な願望を心に抱く

4,誰にも負けない努力をする

5,売上を最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える

6,値決めは経営

7,経営は強い意志で決まる

8,燃える闘魂

9、勇気をもって事に当たる

10,常に創造的な仕事をする

11,思いやりの心で誠実に

12,常に明るく前向きに、夢と希望を抱いて素直な心で

 

稲盛さんの数々の功績の原点が凝縮された

経営の12か条です

 

 

ご冥福をお祈りします

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店