『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2013.9.12 始動塾

恩田先生が経営12か条を教えてくれます

経営12か条とは

1、事業の目的を明確にする

2、具体的な目標を明確にする

3、潜在意識に到達するほどの強烈な願望を心に抱く

4、だれにも負けない努力をする

5、売り上げを最大に、経費は最小限にする

6、値決めは経営

7、経営は強い意志で結果が決まる

8、燃える闘魂を持つ

9、勇気をもってことにあたる

10、常に創造的な仕事を行なう

11、思いやりの心で誠実に行動する

12、常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直なこころで経営する

先生の情熱でいつも刺激多き勉強会です。

ーーー 振り返りコーナー ---

・理念を伝えるのではなく理念で伝える
・習う⇒自分のものにする⇒人に伝える
・顕在意識を潜在意識に変えると達成力は10倍になる
・絶対にできると確信するまで自分の姿とプロセスをイメージする
・潜在意識に到達すると無意識にできる
・トップアスリートのイメージトレーニング(できるイメージ)
・みんなでやる。絶対にやるんだと思う
・強烈な願望を抱く方法は3つ
①繰り返し繰り返し思う
②死んでしまうぐらい強く思う
③瞑想する、ヨガする⇒呼吸法
・悪い願望例⇒(税金を払いたくないと強く思う⇒利益が出なくなる)
・寝る前に良いことを思う&起きてすぐに良いことを思う
・誰にも負けない努力をすると誰にも負けない努力をさせられるは全然違う
・目的を達成することが目的となって行動するべき
・どうせやるんやったら幸せになろうや
・トップのやらされ感が社員に大きく影響する
・トップの立ち位置で社風は決まる
・失敗する経営者【川】【海】【池】での魚の共存を目指す

次回 誰にも負けない努力をする 11月12日

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店