『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2014.8.22 社長の戦略

Img_2672_2

おもしろいおっちゃんって感じの

未来工業 山田昭男さん

残念ながら先日お亡くなりになりましたが

同じ製造業として一貫した価値観を持って

経営していたことが本を通してわかります

一つ目は徹底した差別化です

とはいっても全く別のもので勝負するのではなくて

よそとは少し違うことを作って売る

『どんな条件下でも必ず差別化できる。

技術のあるなしも関係ない』

二つ目は社員のやる気喚起です

年間140日の休日・残業禁止・ホウレンソウは禁止

作業服自由・定年70歳・全員正社員

『長く休めるようになったのは業務の改善と効率アップを進めてきたから』

『無駄を削ってその分で楽しむという考え方です』

『社員一人一人のコスト意識は、以前からとても高いと思います』

会社というのは一朝一夕では絶対に良くならないけれど、

社長の従業員への想いがスタートです

社員がこの会社のために頑張ろうと思える餅を与えるのが戦略であり、

その戦略を考えて実行することが社長の唯一の仕事と言い切ってます

ーーー常に考えるーーー

ーーー他人と差別化するーーー

ーーーいいと思ったことは恐れず行動に移すーーー

ーーーダメならすぐに戻すーーー

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店