『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2016.12.17 体験発表って程ではないんですが・・・

img_2266

産創館で行われています

丸山先生の物語的な経営計画作り。

 

昨年私たちもK課長とA課長とH主任と4人で参加して

TOYOブランドと経営計画を作成した時の想いを

思い出すために丸山先生にお願いして見学させていただきました

 

冒頭少し昨年からの取組みを話してと言われ

10分程時間をいただいて皆さんの前で

その時悩んでいたことや現在進行中でやっていることを話しました

 

TOYOブランドを作って力強く進めれている事

K課長が終わった後『がんばる』と言ってくれた事

業界一の結束力を持つ組織つくりをしている事

 

参加されているある社長様からは

『私たちの今の悩みと全く一緒ですわーー』

『これからも相談して一緒に勉強していきましょう』

って言っていただきました

仲間が増えるのは心強いことです

 

img_2268

そして夕方からは、

営業の師匠 青木先生の営業塾

『塾生に体験談を話してよ』

とこちらは師匠に誘っていただき参加しました

 

とにかく営業できるようになるまで

ご自身の経験と鋭い理論と熱心な実践で

細かく指導するスタイルは健在です

 

私の体験談では、

 

・まったく営業ができずにお客様の会社の周りを

ぐるぐる回ってそのまま帰ったこと

 

・なんか仕事ありませんか?お願い営業していて

『お前何しに来てん。』って怒られたこと

 

・営業が全くできずに将来の不安で毎日悩んでいたこと

 

先ず青木師匠に教えて頂くのは

『お役立ちの信念』です。

これはテクニックでも何ものでもなくて、

自分自身の仕事に対するハートのあり方です

 

お役立ちのハートが基礎になっている営業ですので

ぶれませんし、揺るぎませんし、ビビることもありません

 

 

体験発表って程ではないのですが・・・・

そうやって師匠からお声掛けいただけるだけでも有難い話ですし、

自分が体験してきたことをお話して

悩んでいる人の解決につながれば

これほど嬉しいことはありません。

 

 

人生は他人へのお役立ちです

 

改めてそう感じる一日でした

 

 

 

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店